アクセスカウンタ

颯爽とMT−01ライフ

プロフィール

ブログ名
颯爽とMT−01ライフ
ブログ紹介
仲間とのツーリングなど バイク中心のブログです 面白いツーリングコースなど 教えてもらえたらうれしいな〜
気楽に参加してくださ〜い。!
help RSS

下栗の里&能登半島 爆笑ツーリング!

2013/11/15 23:20
11月2日〜4日の連休 土曜日の仕事をさぼって行ってきました〜
今回はほんと写真撮ってない・・・みんなからいただきま〜す

AM6:45 針テラス集合!忘れ物をしたため ギリ到着
関西組 スーさん yuhiroさん タカ 3台で第2集合場所の刈谷SAへ バビューン

刈谷で初参加の大阪のルークさんお待ちでした!関西組4台で 全体集合場所の三ヶ日ICそばの 土産屋さんへ!G0〜
画像


初日は総勢15台!幹事のまるみーくんの先導で下栗の里に向かってスタート!っと思いきや まずは腹ごしらえ!静岡と言えば「さわやか」みんなでハンバーグ!
画像

画像

画像


お腹もいっぱいになったところで あらためて 下栗の里へGo〜!ド迫力の15台バコーン!グリグリ〜!大人し〜く
画像

阿南で休憩 休憩の度このメンバーは大騒ぎ!
画像

下栗の里到着〜今回は絶景スポットには行かず!(だって〜道のり怖いし、しんどいし、祭りでジジババ 湧いてるしこれしか撮ってません
画像


宿泊地のかじかの湯へ  途中日帰りのtchさんと別れ コテージ到着!もう暗くなってきたので 急いで買い出し班とバーベキュー用意班に分かれ 準備開始!今回もキクハムさんが 美味しい肉を持ってきてくれました〜
画像

画像

画像

画像

画像

外でバーベキュー!旨い!!!なんと!和牛A5!ですき焼き!贅沢〜!旨い!
画像

ブーさんが持ってきてくれた「浜松餃子」!旨い!!!幸せ〜!
温泉の時間が迫ってきたので みんなでかじかの湯へ! 中学生のノリで後ろからシャンプーかけるわ大騒ぎ!すっきりして 宴会の続き・・・のはずが・・・私はバタンキューみんなは 楽しく大騒ぎ みんなが寝ようとする頃に復活!酔っぱらいの幹事まるみーくんとお金の計算をしてると 新たな事実が・・・まるみーは足し算が苦手だ!大笑いしながらやっと終わって
sano先生とまるみーでカップラーメン食べて就寝早朝ルークさん帰阪!ご挨拶できずすみません!
翌朝は キクハムさん特製トン汁で朝食!
画像

画像

片づけして出発の準備!
画像

画像

画像

画像

妊娠8か月
画像

出発前に集合写真!
画像

ん!?一人居ない?もういいか!すねるから もう1枚
画像

能登に向かって出発!
高速の手前で 1泊の方々とお別れ sano先生〜でかざんぼさん〜HiSa-Pyonさん〜スーさん〜サイナラ〜また遊びましょうね〜

残り9台で 中央道→東海環状道→東海北陸道 雲行きが怪しくなってきたので 合羽着こんで 北陸道と高速三昧でなぎさドライブウエー到着!日頃の行いが良いのか 雨が上がった
画像

画像

画像
画像

画像

画像

まるみー!邪魔すんな〜!
堪能したところで 再び高速!能登道を北上!乗ったとたんに雨がひどくなってきた日も暮れてきて 前が見えない・・・先導のokuyanのテールランプが頼りガソリン補給で途中あっち行ったりこっち行ったり・・・なんとか輪島民宿「新雪」PM6:40到着〜疲れた〜
風呂入って 宴会スタート!!!
画像

画像

これに ステーキをサービスしていただきました〜
我々以外宿泊客が居ないから 大騒ぎ!
画像

もち肌をおもちゃにしながら 夜はふけるのであった・・・
朝7時から 朝ごはん!眠い!
画像

朝の散歩がてら 輪島朝市へ 
画像

旅行者には見えないな〜
画像

画像

画像

土産を物色!「サービスしてよ〜」(*^_^*)
交渉成立!
画像

宿に戻って
画像

出発準備!!!
画像

この宿の売り!地下駐車場!バイカーに優しい
お世話になったおかみさんと記念撮影!
画像

心霊写真!
画像


能登半島を南下 能登島に寄り
画像

画像

画像

へんなテンションの社長が居なくなったので みんなで置いて行くことにしばらく走ってると あわてて追いかけてきた楽しいな〜
七尾フィッシャーマンズワーフで昼食 前回も食べたステーキ重!旨いのよね〜
画像

okuyanが男気じゃんけんでソフトクリーム賭けよう〜って言うからみんなでじゃんけん!最後に勝ったのはokuyan!ご馳走様〜(=^・^=)
画像

能登東岸を南下して コンビニで解散式!

yuhiroさんと大阪に向かって帰路に着きました!

takana社長!てるぼーさん!okuyanさん! キクハムさん! ブーさん! cillowちゃん! まるみーちゃん!
楽しかったど〜また遊ぼう〜!

途中渋滞もあったけど yuhiroさんと快調に大阪帰着! yuhiroさんまた遊びましょうね〜!

今回もよく走りました!
2泊3日 走行距離 1387km
タイヤご臨終・・・あ〜しんど!(=^・^=)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


今年も海の日ツーリング!inひるがの〜!

2013/07/24 01:54
7月14〜15日開催!今回は岐阜ってことで 関東軍団が13日前乗り宴会する〜ってことで 例年通り2泊!

13日 前乗り場所(四日市)夕方集合なので 朝から仕事片づけて 昼過ぎに出ようかな〜っと思っていると 静岡のsanoさんがAM11時に早くも浜名湖SAで雨宿り中との連絡が・・・はやっ!一人でさびしい思いをさせては可哀相なので 12時に出発しました!雲行きが怪しい中 PM1時 上山SA到着 四日市方面の空が暗い・・・
スマホで雲の動きをみると雷雲がある・・・

画像


しばらく休憩して様子みてたらどうやらあと少しで雷雲が抜けそうなので 荷物にカバーをかけて出発!亀山ジャンクションで雨・・・高架下で合羽をきるはめにしかし1kmぐらいで雨も上がったあと5分休憩してたら良かった!
その後ほとんど降られずホテル到着〜!sanoさん来ないな〜?「近くまで来てるのでもうすぐ着きます!」って連絡があったのに まったく来ない・・・結局関東組より遅い到着!(迷子になってまったく違う遠い所まで行ったのはナイショにしてあげます!)
その代り 愛知のtchさんがはや〜く電車で到着!?ツーリングだよね?(15日仕事らしく四日市ナイツのみ参加雨降ると絶対乗らない同い年!)

四日市ナイツのメンバーは
takana社長
てるぼーさん
フランキーちゃん
cillowちゃん
sanoさん
tchさん
babaさん
私タカさん!

居酒屋で宴会スタート!!!
画像

画像

画像

sanoさんが 最初に「赤ウインナー!」
画像

一同爆笑さすがです!!!
画像

画像
四日市名物「トンテキ!」
盛り上がる盛り上がる!ここでは書けない強烈な内容・・・

宴会終わって ネオンに消えて行く方たちとは別れ ラーメン!
画像


満足して就寝

朝 奈良のカノンちゃんホテルに到着!
画像

AM9時 電車のtchさんと別れ babaさん先導で集合場所の関ヶ原に向けて出発!
画像

ここで 奈良のすーさん 大阪のyuhiroさん 静岡のまるみーちゃん と合流!sanoさんは次の日お仕事なので離脱
10台で爆走スタート〜babaさん先導は速いわ〜!快走路を攻める攻める!後ろから「早く行けよ〜おやじ〜!」って聞こえたきがしたら フランキーちゃんが睨みながら抜いて行った・・・ムカッ少し前まで同レベルだったのにこの若造サーキットでうまくなりやがった
ムム!もう1台後ろから・・・奈良の先輩すーさん!軽やかにぶち抜いていかれました・・・追いつけないので諦めたみんな速いな〜!

気持ちよく走って 徳山ダム到着!
画像

画像

まだまだクネクネは続きます!

道の駅で雨を避けたりしながら(takana社長にプリンを強引に奢らせたのは私です
画像

途中通り雨を避けて避難休憩したり スマホ最高〜目的地のひるがの高原到着〜
babaさんの会社の保養所!
画像

コテージ2棟!豪華〜食事も豪華〜さすがです!
画像

ひるがのナイツスタート〜〜〜
画像

画像

画像

画像
画像

画像

コテージにもどって宴会は続きます!
キクハムさんからの多量の差し入れ!旨いんですこれ! キクハムさんありがとうございました!
画像

画像

画像

画像

babaさんから MTのピストンいただきました〜ほんとデカい!

酒に弱い私はここでダウン!爆睡

夜中結構な雨が降ってましたが 朝は快晴!起きた人が汚れたバイクをフキフキしてると 悪魔の顔をしたbabaさんが昨晩のつまみのエビフライを持って登場!イタズラ開始!

画像

画像

画像

画像

みんなやられたらやり返す!最後はbaba号のマフラーに・・・
画像

エンジンかけて飛ばして終了〜中学生か〜

最終日!快晴の中スタート! 近くのひるがの分水嶺でまるみーくんにソフトクリームを全員ご馳走になり(出発時にバイクのカギが無いとみんなに迷惑かけた罰)ご馳走様〜〜〜
画像

画像

画像

画像

唯一の観光をして 再び爆走
御岳山を眺めながら休憩
画像

画像


昼飯は御岳山が見える蕎麦屋
画像

画像


伊那ICで関東軍団と別れ帰路に ここで連絡不足で 関西班バラバラにyuhiroさんごめんね〜 私とすーさんで休憩しながら 針テラスに着くとカノンちゃん発見!
3人でご飯食べて帰路に 楽しかったな〜MT仲間最高〜〜〜

あ〜しんど

走行距離 970kmでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


MT-01全国ミーティング!!!

2013/05/20 23:42
ご無沙汰しすぎました・・・生きてます

我が愛車MT-01が絶版になったことで 関東のMT仲間が「全国ミーティングやろーよー!」って話になったのが2月だったかな?みんな あんなことしたい、こんなことしたい・・・幹事はヘルニアで参加しない可能性がある
埼玉のtakana社長に決定〜これで逃げれないっと

しかしみんなの行動力は凄い!凄いミーティングに!後は天気!・・・5/11雨・・・みんな来るのかな〜不安・・・

画像


AM6:00 雨の中出発〜 関西組第1集合場所 針テラス

誰もいない・・・
画像

早すぎた〜ガソリン入れに行って戻ってくると とみきちさん yuhiroさん すーさん 最後に御大Lipさん!5台で出発〜刈谷PAで給油  浜名湖SAへ ここで滋賀のふるっちきさんと合流!

画像


6台でヤマハコニュニティープラザへ!居るわ居るわMTばっかり!

画像


予定では53台でしたが・・・この天気でも36台集まりました!

ヤマハさんも粋なことしますね〜入った正面にMT!

画像


このミーティングのメインイベント!
画像
画像

MT-01の開発者の講演!
プロジェクトリーダーの木下さん 商品企画の牧野さん MTオーナーでもあるジャーナリストの宮崎K16さん
デザイナーの田村さん 我らの仲間デザイナーの飯村さんの進行  まるみーくんの司会で 開発の苦労話裏話をしかしこの方々のバイクに対する気持ちの熱いこと!あっという間に時間が過ぎちゃいました
画像


「俺たちは便利なものを作っているんじゃない!魂に響く、感動する物を作っているんだ!」感動したね〜高校時代にRD250に乗り 二十歳過ぎに事故(オカマされて)24年のブランク 復活をめざし、ゼファー400で1年・・・楽しくない・・・大型に乗りたいな〜と、うちの若い子と話してたXJR1300にしようかでも 免許を取りに行く踏ん切りもつかず ユーチューブで良い音のバイクを発見!MT-01?知らないな〜でも見れば見るほど !いいな!赤男爵に実車を見に行って!即!「これください!」納車はいつされます?
「今から教習行きますから、交付の日に納車お願いします!」
こんなに気持ちが高ぶったことは無かったと今でも覚えています。

ほんと!「魂に響いた!」って感じでした!MTに乗って世界が変わりました、同じバイクに乗る仲間とのつながり
今までの自分を変えてくれたバイクです!

MT乗って良かった〜〜〜

画像

今回はMT仲間iwayushiさんデザインのポロシャツ&Tシャツをみんなで着て 雑誌社の方も2社(ミスターバイクBGさんとモーターサイクリストさん)来ていただけたので記念撮影をして 泊組は 貸別荘「サンセット伊奈」へ移動!

まずはカンパーイ
画像

キクハムさんが持ってきていただいた旨い肉に一同大興奮!
画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

みんな大騒ぎ!!!私はすぐにダウン!・・・たっく画伯の生贄になった方数名・・・これも仲間の証ってことで許してもらおう
画像


翌朝 我らのシェフ!カーツ大佐の朝ごはん!
画像
画像

毎回美味しい料理あざーす
みんなで後片付けして 
画像
画像
画像
画像
画像
画像



オレンジロードへ昨日とは打って変わって快晴〜

三ヶ日IC近くで記念撮影

画像
画像
画像
画像


最初の予定では「さわやか」でハンバーグの昼食・・・でも中年オヤジたちは 昨夜肉を食いすぎて全員拒否よって ウナギ弁当を公園で食べることに
三ヶ日ICから浜松ICまでフリー走行!!!一部の人はムホホ`で私は制限速度を守り浜松IC到着一人国家権力から 過料を求められるも(車間距離で)何とか無事 なんちゃら公園に到着!
画像
画像
画像
画像

未来のMT乗り(ブーさんのご子息)

またの再会を約束して 関西組は帰路に 針テラスにて解散!あ〜楽しかった!

幹事のtakanaさん 雑誌社の手配たっくさん 開発者との調整をしていただいたEMさん トークショーの司会&先導してくれたまるみーくん 宿&酒&食材の手配をしていただいたブーさん 最高のお肉を持ってきていただいた菊嶋さん 料理を担当してくれたカーツ大佐 そろいのシャツをデザインしてくれたiwayoshiさん 後片付けを率先してやってくれたみんな!ほんとみんなが動いたからこれだけのイベントが成功したんだと思います。

MT仲間!ありがとう〜〜〜これからもよろしく〜〜〜









記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


友人のMT-01が盗難にあいました!情報提供お願いします。

2011/10/24 13:35
01が人間のクズに盗難に遭いました。

画像


車体の特徴は以下の通りです。
ホイール : マルケジーニアルミ鍛造ゴールドアルマイト
ブレーキ関係 : discacciati(ディスカチャティー)
前後オーリンズサスペンション
ワンオフチタンフルエキ
オーバーバックステップ
ヨーロッパヤマハシングルシート

写真の車両を目撃された方、またはネットオークション等でこれらのパーツを見たと言う方がおられましたら
ご一報願います。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


恒例海の日ツーリング!

2011/07/25 23:31
今年も行ってきました〜ヘンタイ軍団のお庭に

今年は今までと違って関西軍団で乗りこみ〜

岸和田の先生Lipさんと御在所SAで待ち合わせ 初会いでしたからドキドキ

優しそうな方でホットして スタート渋滞もほんの少し気持ちよーく牧之原SA到着〜sanoさ〜んキョロキョロ・・・いない・・・ やっぱり関東軍団には優しいけど関西人には・・・涙をこらえつつ富士川SAへ ここでまるみーくんと待ち合わせ 3台で三島へGo 途中ホテルの部屋から
「まだ〜いまどこ?」って takanaさんから電話 小さく女性の声が聞こえたのは気のせいかな〜
画像


シャワーをして スッキリして後2人を待つことに部屋で着替えてると ホテルの前で爆音・・・奈良のカノンさんだ〜予定よりだいぶ早く到着!(いったいどんだけ飛ばしてきたやら)

後はoyaziさん しばらくロビーで雑談してると到着!みんなでナイツスタート
画像


楽しいわ〜このメンバーワイワイ騒いでいると 1人の女性が座敷の隣りに立ってる・・・誰?あっ!ふみちゃわんだ〜
ライダース姿もいいけど 今日は赤いハイヒール!この後ふみちゃんの帰りの電車に合わせて宴会終了 表に出たとたん oyaziさんが・・・こわれた・・・

ここでは載せれません



参加者
takanaさん
oyaziさん
まるみーくん
Lipさん
カノンさん
ふみちゃん(宴会のみ)
タカ


17日 7:00集合
画像

画像
  

MT6台で大観山へバビューン

いるわいるわ
画像

自己紹介をして伊豆スカイラインへ
最高の天気だ〜亀石峠で休憩 修善寺から西伊豆スカイライン 達磨山展望台

こんなに綺麗に見えたのは初めて
画像

画像
                   
画像

画像

画像

画像


画像

画像


お昼は戸田港の小浜食堂

画像


お決まりのフリーで乾杯〜

画像


お決まりのさしみ定食!うまい!


ここで sanoさんとカーツ大佐登場〜1番人気


これでMT14台?みんな好きだね〜

次は仁科峠のソフトクリーム〜〜〜
画像


休みじゃん
何度も来てるのに まだ1回も食べてない・・・
仕方ないからワサビアイスへ〜〜〜
画像


あまりの暑さでoyaziさんとokuyanが・・・もともと壊れてるけど
画像

画像

バカだね〜


ふたたび伊豆スカイラインで湯河原峠で sanoさんとSAMさんとさよならして 横浜加齢集会へ

途中まるみーは覆面追い越していくし
しかしtakanaさんは目ざとい!だからあんな走りしても捕まらないんだ

スープカレーのお店は30人待ち・・・あきらめてジャックカフェへ 前回来た時には気にならなかったけど サービス最悪!店員が最悪 憧れてたのに少し残念
でも まさみつくんに会えた〜良い男だ!絶対女を泣かしてるな

予定時間をだいぶ押してたので 関西組と埼玉組は一足先に 川越移動〜なんてハードなんでしょ結局ホテルに着いたのが11時 Lipさんは仮眠室なのでナイツはたっくさんとカノンさんと私


ありがたいな〜 たっくさんはわざわざ休みを取って伊豆から川越ナイツまでほんといい仲間だ!これだから毎年来たくなるんだな〜

さて最終日 8時集合

関西組3人で寄り道しながら帰路に

川越から関越道 上信越道で下仁田IC R254で蓼科スカイライン 私は来たこと無いので Lipさんが先導してくれるので安心
画像

画像

画像

画像

画像


涼しくて最高〜ビーナスラインは車がいっぱいだ連休だから仕方ないよな〜
画像

画像



霧が峰で昼食
画像


画像

画像


画像



クネクネも堪能したので 長野道岡谷から中央道へ 途中カノンさんのヘッドライトが消えたけどSAで見るとヒューズが切れてて カノンさんサクット交換して Go〜
小牧Jct手前で解散 

PM8:00無事帰宅

楽しかったな〜変態軍団最高〜Lipさん楽しんでもらえたかな〜少し心配
カノンさんフル参戦 ほんとおつかれさまでした〜

伊豆参加者

Lipさん
カノンさん
takanaさん
oyaziさん
okuyanさん
まるみーくん
yamaranさん
ピョン吉くん
SAMさん
cillowさん
フランキーさん
たっくさん
sanoさん
カーツ大佐
ふみちゃん(宴会のみ)
まさみつさん(ジャックカフェのみ)
タカ


全走行距離 1420km


あーしんど
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


関東東海MT軍団伊勢神宮殴り込み!

2011/07/01 23:18
いや〜ひさしぶし〜こんなに放置したら 誰も見ないやろな〜

6月25〜26日 伊勢神宮参拝ツーリング行ってきました

土曜は仕事だけど朝1軒だけ納品に行って 若いのに「後はヨロチクビー」

10時に出発〜 目指すは第3集合場所の東名阪御在所SA 今回は関東の組長oyaziさん 筋肉マンだったカーツ大佐 音速の貴公子yamaranさん 水中のガチャピンEMさん 飲み屋の番長cillowさん 微笑のパシリまるみーさん 愛知の爆走王tchさん 峠の怪物babaさん 大阪の若旦那タカ なんと!MT−01が9台集合!!!

画像


まずは 乾杯

画像


梅雨だというのに この天気快晴ジャン あつーい外でみんなで昼食あまりの暑さで写真も忘れちゃった

ここからみんなで伊勢道〜誰かが毛ダッシュ初のムホホキロなどと遊びながら ホテル到着〜

画像


峠の怪物babaさんは泊れないって 泣きながら「明日の朝来るから」って帰っていった
峠の怪物も女王様には逆らえないみたいってなわけで 8人はチェックイン してシャワーしてスッキリみんな私の部屋で早速飲んでるし

居酒屋が開店するのを待って移動〜蔵だ!

画像


始まります 本日のメインイベント

画像


ここから 写真はありません・・・はい!真っ先にダウンしてしまいました弱いから仕方ないわ〜

みんなは2軒目行く人 お姉ちゃんと・・・する人 私とtchさんはホテルにもどって


次の日はAM5:00起床5:30集合  なのに3人来ないぞ〜早く起きれ〜

ホテルの前で待ってると昨晩1人で静岡から来た 白衣の天使!ふみちゃわんbabaさんカノンさんを引き連れて再登場〜

みんなでツーリングのメインイベント 伊勢神宮へ

画像


画像


朝早いと 空気が凛として気持ちいいここで どりーさん登場なんとMT11台!
外宮内宮と参拝をして 横丁へGo〜

赤福餅を食べて
画像


赤福氷!これ!うまい!抹茶のシロップが癖になる〜

画像


伊勢神宮を後にして ツーリングらしく 伊勢志摩スカイライン〜パールロードをグリグリして 記念撮影

画像

可愛いふみちゃん!かっこいいでしょ
画像


展望台のレストランで昼食

画像


関東組は フェリーで伊良湖へワープ  私はどりーさんとカノンさんと伊勢道で帰宅

このメンバーは楽しすぎる!!!


走行距離はたった512km

次回は海の日関東襲撃ツーリング!お楽しみに〜!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


久しぶりの書き込みです(汗)

2010/11/17 00:14
13〜14日 MT仲間のcillowちゃん復活ツーリング&焼津ナイツ 行ってきました

14日AM9:00 大観山集合 日帰りする根性と体力は無いので 焼津に前泊乗りの良い関東MT仲間は 焼津で宴会を企画してくれて oyaziさん cillowちゃん takanaさん まるみーくん夜中まで飲むは騒ぐわ

ホテルをAM7:30スタート
画像


大観山到着
画像


ここで yamaranさん okuyanさん childさん カーツ大佐 ともえ姐さんと合流 お久しぶり!初めまして!と挨拶をして いざ!伊豆スカイライン!みんな速すぎ!!!先頭グループなんか視界から速攻いなくなるし・・・でもマイペース気持ちいいわ〜伊豆スカははじめて終点まで行き 東岸へ

childさんお奨めの海鮮丼の店で昼食

私はこれ
画像

まぐろねぎとろ丼旨かった〜

同じカラーのMT okuyanさんいい所にMT運んで
画像


東岸を北上して椿ラインへ クネクネを堪能して 再び大観山ラウンジ
画像


画像


画像


画像


富士山も見れたし クネクネは堪能できたし 楽しい仲間とバカ騒ぎは出来たし最高〜
ここで解散 PM3:30帰路に 渋滞でのすり抜けをしながら PM9:00帰宅

充実の伊豆ツーリングでした 

走行距離 992km
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

颯爽とMT−01ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]