アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「MT−01」のブログ記事

みんなの「MT−01」ブログ


MT-01全国ミーティング!!!

2013/05/20 23:42
ご無沙汰しすぎました・・・生きてます

我が愛車MT-01が絶版になったことで 関東のMT仲間が「全国ミーティングやろーよー!」って話になったのが2月だったかな?みんな あんなことしたい、こんなことしたい・・・幹事はヘルニアで参加しない可能性がある
埼玉のtakana社長に決定〜これで逃げれないっと

しかしみんなの行動力は凄い!凄いミーティングに!後は天気!・・・5/11雨・・・みんな来るのかな〜不安・・・

画像


AM6:00 雨の中出発〜 関西組第1集合場所 針テラス

誰もいない・・・
画像

早すぎた〜ガソリン入れに行って戻ってくると とみきちさん yuhiroさん すーさん 最後に御大Lipさん!5台で出発〜刈谷PAで給油  浜名湖SAへ ここで滋賀のふるっちきさんと合流!

画像


6台でヤマハコニュニティープラザへ!居るわ居るわMTばっかり!

画像


予定では53台でしたが・・・この天気でも36台集まりました!

ヤマハさんも粋なことしますね〜入った正面にMT!

画像


このミーティングのメインイベント!
画像
画像

MT-01の開発者の講演!
プロジェクトリーダーの木下さん 商品企画の牧野さん MTオーナーでもあるジャーナリストの宮崎K16さん
デザイナーの田村さん 我らの仲間デザイナーの飯村さんの進行  まるみーくんの司会で 開発の苦労話裏話をしかしこの方々のバイクに対する気持ちの熱いこと!あっという間に時間が過ぎちゃいました
画像


「俺たちは便利なものを作っているんじゃない!魂に響く、感動する物を作っているんだ!」感動したね〜高校時代にRD250に乗り 二十歳過ぎに事故(オカマされて)24年のブランク 復活をめざし、ゼファー400で1年・・・楽しくない・・・大型に乗りたいな〜と、うちの若い子と話してたXJR1300にしようかでも 免許を取りに行く踏ん切りもつかず ユーチューブで良い音のバイクを発見!MT-01?知らないな〜でも見れば見るほど !いいな!赤男爵に実車を見に行って!即!「これください!」納車はいつされます?
「今から教習行きますから、交付の日に納車お願いします!」
こんなに気持ちが高ぶったことは無かったと今でも覚えています。

ほんと!「魂に響いた!」って感じでした!MTに乗って世界が変わりました、同じバイクに乗る仲間とのつながり
今までの自分を変えてくれたバイクです!

MT乗って良かった〜〜〜

画像

今回はMT仲間iwayushiさんデザインのポロシャツ&Tシャツをみんなで着て 雑誌社の方も2社(ミスターバイクBGさんとモーターサイクリストさん)来ていただけたので記念撮影をして 泊組は 貸別荘「サンセット伊奈」へ移動!

まずはカンパーイ
画像

キクハムさんが持ってきていただいた旨い肉に一同大興奮!
画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

みんな大騒ぎ!!!私はすぐにダウン!・・・たっく画伯の生贄になった方数名・・・これも仲間の証ってことで許してもらおう
画像


翌朝 我らのシェフ!カーツ大佐の朝ごはん!
画像
画像

毎回美味しい料理あざーす
みんなで後片付けして 
画像
画像
画像
画像
画像
画像



オレンジロードへ昨日とは打って変わって快晴〜

三ヶ日IC近くで記念撮影

画像
画像
画像
画像


最初の予定では「さわやか」でハンバーグの昼食・・・でも中年オヤジたちは 昨夜肉を食いすぎて全員拒否よって ウナギ弁当を公園で食べることに
三ヶ日ICから浜松ICまでフリー走行!!!一部の人はムホホ`で私は制限速度を守り浜松IC到着一人国家権力から 過料を求められるも(車間距離で)何とか無事 なんちゃら公園に到着!
画像
画像
画像
画像

未来のMT乗り(ブーさんのご子息)

またの再会を約束して 関西組は帰路に 針テラスにて解散!あ〜楽しかった!

幹事のtakanaさん 雑誌社の手配たっくさん 開発者との調整をしていただいたEMさん トークショーの司会&先導してくれたまるみーくん 宿&酒&食材の手配をしていただいたブーさん 最高のお肉を持ってきていただいた菊嶋さん 料理を担当してくれたカーツ大佐 そろいのシャツをデザインしてくれたiwayoshiさん 後片付けを率先してやってくれたみんな!ほんとみんなが動いたからこれだけのイベントが成功したんだと思います。

MT仲間!ありがとう〜〜〜これからもよろしく〜〜〜









記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


友人のMT-01が盗難にあいました!情報提供お願いします。

2011/10/24 13:35
01が人間のクズに盗難に遭いました。

画像


車体の特徴は以下の通りです。
ホイール : マルケジーニアルミ鍛造ゴールドアルマイト
ブレーキ関係 : discacciati(ディスカチャティー)
前後オーリンズサスペンション
ワンオフチタンフルエキ
オーバーバックステップ
ヨーロッパヤマハシングルシート

写真の車両を目撃された方、またはネットオークション等でこれらのパーツを見たと言う方がおられましたら
ご一報願います。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


長い間さぼってました・・・

2010/05/21 00:17
プチカスタム情報〜

MT仲間のyamaranさんが見つけたカスタムパーツ

画像


ドイツのパーツ屋さんでMTのマフラーエンドを8種類作っているよくぞ見つけた!!!yamaran大明神!去年のMT忘年会(東京)で みんなに情報開示 みんな好きだわ12名がそれぞれの好みでチョイス

ここからが大変! 相手はドイツ・・・どいつ?日本とは取引していない・・・

ここで yamaran大明神の妹さんの力を借りてくれました(イギリス在住英語ペラペラ

色々交渉していただき 日本への送料もただ!おまけも付けてくれたらしい交渉上手

待つこと5ヶ月・・・

連休明けに到着!日本でこれをつけてるのは 我仲間12人だけ

早速取り付け 

ノーマル

画像


画像


アルミ削りだしのアルマイト加工のワッカ!

画像


画像


画像


だいぶ感じが変わりますね〜ヒャッホー カッコイイ〜

yamaranさん ありがとう〜

もう1つ
yamaranさんから 譲ってもらった ヨーロッパヤマハのバックミラー

画像


カッコイイんだけど 後方は見えません いいのよ〜




ここで これからのツーリング予定!


5月30日 ミクシーつながりの B−King風伯さん主催 琵琶湖1周マッタリツーリング

7月17〜19日 白川郷キャンプツーリング

今のところはこれだけ・・・

あ〜走りたい・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ちゃくちゃくと準備!

2009/06/14 12:11
今年もお泊りツーリングの季節がやってきました

まずは 今月27〜28 mixiで知り合ったV−MAXのコミュニティーの方と 黒部立山に(梅雨ど真ん中だけど)行きは私が土曜仕事があるので 1人お昼から追いかけます 関東からも来られるらしいので いろんな方に会えるのが楽しみです。

それから 去年も遠征したんですが マシントラブルで 周れなかった伊豆 富士ツーリング 

去年は4人の 東海関東のバイク仲間と 会えたんだけど 一緒に走ることも儘ならず・・・今年も会える方がいればうれしいんだけどな〜  日程は 7月18〜20日 18日か19日にキャンプを予定しています。
都合がつく方 また連絡待ってますからね〜

ツーリングに向けてまずは

画像


画像


パンツはサイズが無かったんですが・・・じゃじゃ〜ん!見つかりました!

画像


これで上下揃いました!!!やったー!

画像


店の方が インナー穿いたほうが 脱ぎやすいですよって 教えてくれたけど 在庫が無い・・・注文したけど間に合うかどうか

次はこれ!

画像


キャンプ用品一式

でも 誰も来てくれなかったら 不安だ・・・なんせしたことないから・・・まぁどうにかなるでしょ

ツーリング前にMTもプチカスタム!

まずは チャリンコベル!

画像


グリップエンド!(前のバイクに付けてたのを流用)

画像


それと まだ届いてませんが シールド!少しは高速走行変わるかな〜伊豆には間に合うはず!

大型ツーリングバックも用意できたし

画像


待ってろよ〜伊豆!!!

仲間に会えるのを楽しみに計画立てなければ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


あけましておめでとうございま〜す!

2009/01/05 22:31
画像




本年も宜しくお願いいたします。

今年の初走行は 1人 柳生から月ヶ瀬 針あたりを のんびりと流してきました

画像


画像


今年ものんびり たまに爆走色んなところへ行くぞ〜

みなさん ヨロシクお願いしま〜す
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11


ついに タイヤ交換 他も変えるはめに・・・

2008/09/09 00:00
距離は7500km まだまだ 走れそう(笑)

画像


な感じなんですが 金属板がささり パンク・・・2りんかんで 10%off迷った末 替えちゃいました

画像


画像


画像


Michelin PILOT ROAD 2babaさん yamaranさん おすすめ!せっかく交換したし 友達の事務所に邪魔しに行くことに 見せびらかして ビリヤードに行くことにタバコが切れたので コンビニに・・・駐車場で急に曲がりすぎて 転倒・・・(涙)やってしまった・・・スライダーがあったおかげで 被害は少なかったげど 

画像


マフラーのサイレンサーカバーが・・・

画像


後は グリップとミラーに傷 ブレーキレバーが少し曲がった・・・

画像


この程度で済んで良かった・・・近所のYSPで見てもらい パーツを注文 出費のかさんだ1日でした・・・トホホ帰って 知り合いから預かっている はなちゃんに慰めてもらいました

画像


画像


可愛い〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


EBIちゃん装着完了〜

2008/06/01 18:31
いざ 初弄り〜 yamaranさんの取付けマニュアルを見ながら 純正フェンダー取り外し

画像


画像


さてと 次はEBIちゃんテールランプを取り付けてっと・・・キャップボルトが1個しか 入ってないよ〜
近所のネジ屋さん 開いてて良かった〜 ウインカーはDRCモトレッドLEDフラッシャーなんとか装着
EBIちゃんを車体に取り付け

画像


さて次に 配線 初心者には これが問題・・・ここで、心配してnobuくんが着てくれました
 教えてもらいながら 純正カプラーを生かして ギボシを取付け なんとか完成
次はフロントだ〜 アダプターはゴールド やっぱり浮いてるかな〜

画像


画像


画像


なんとか完成〜

yamaranさん ありがとうございました少しヤンチャになって いい感じ〜
これからも 少しずつ 弄っていくぞ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


EBIちゃん〜GET!

2008/05/20 23:20
画像


画像


yamaran製 量産型EBIちゃん 届きました〜 yamaranさん ありがとうごあす

画像


garage S.A.Mさんのウインカーアダプターも届きましたゴールド 黒にしてしまいました・・・浮くかな〜きにしな〜い 後は ウインカーを待つばかり

早く装着したいな〜

次回は のせますよ〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


弄り〜隊長に会いました〜!

2008/04/29 19:16
MT−01 OWNERSサイトでお話していただいた babaさん(四日市)が ソロツーリングに大阪を通過されると聞き 名神吹田サービスエリアで 待ち合わせ!初対面にドキドキしてましたが、気さくに声をかけてもらったので、しばし MT−01見学!MT暦1ヶ月のノーマル男には 衝撃!!!

画像



画像



画像


凄い!!!
少しずつ おいらもがんばるぞ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「MT−01」ブログ

颯爽とMT−01ライフ MT−01のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる